平成24年雪灯籠まつり打ちあげの2次会

| トラックバック(0)
ということで、大成功だった雪灯篭まつりの打ちあげをゆあーずで盛大にやったことはこのページに書きました。

最後は高屋副会長の中締めだったんですが、今年の会長、写真撮影に夢中になって怒られてました。バカですね~(=_=)

800_2012-02-11-21-10-01.jpg

中締めのあと、三々五々家路についたと思ったのですが、みなさんいろいろな所に散っていったようです。
800_2009-01-06-21-56-01.jpg

そして、私は二次会に行こうと思って駅前を通ったのですが、わずか3時間の間に雪ぼんぼりのろうそくがほとんど消えていたんです。

800_2009-01-06-23-00-56.jpg
これはまずいなと火を付けないと思ったのですがたばこを吸わないのでライターが無い。どうしようかと思って居たら、裏の方でチャッカマンで火を付けている不審者がいるんです。
さらに袋をぶら下げてろうそくをだして交換しているようです。よく老眼の目をこらしてみると、なんと佐渡花屋の前田君では無いですか!!
800_2012-02-11-21-32-01.jpg
ろうそくは自分で100均で買ってきたと言って火を付けまくってました。今年は雪が多かったし、樋口君がろうそくを400本ゲットしたという情報が流れていたので、思い切って雪ぼんぼりを作ったので追いつかない。
僕もチャッカマンを借りて手伝いました。

そんな僕らを横目に見て楽しい二次会に向かった人たちも・・・。うらやましい。
800_2009-01-06-21-55-13.jpg
けれど、がんばって火を付けないと。途中前田君の知り合いも参加してくれてなんとか全部に火を付け終わったのは10時近くになっていました。さぁこれから二次会に行こうと前田君が言うのですが、僕はこういう機会は滅多に無いのでここで雪見酒としゃれ込もうと提案をしてコンビニで焼酎とほうじ茶を。ほうじ茶割は暖かくて旨かった。
800_2012-02-11-22-05-23.jpg800_2012-02-11-22-37-40.jpg

夜も更けてきてだんだん寒くなっていても立ってもいられなくなった頃、前田君の悪友修一君が迎えに来てくれ、修一君のところでまた飲んだ。

800_2009-01-07-00-45-19.jpg
実はその後完全に記憶を無くして暇な肉屋は何をしたか覚えていない(´Д`) 



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.umai.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/901

カレンダー

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、暇な肉屋が2012年2月14日 23:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平成24年雪灯籠まつり打ちあげ」です。

次のブログ記事は「北海道産ラムハーツステーキ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.2