オセアニアに羊を求めて「その3」アデレードからポートオーガスタへ

| トラックバック(1)

旅の話しもようやく第3段、まだまだ序盤なので、本題には入っていませんから読み飛ばして結構ですよ。ガンガン行って下さい。
ということで、アデレードに着いたご一行は4WDに同乗し一路ポートオーガスタを目指すわけですが・・・・・ここまでの模様はこのページを参考にして下さい。

でもちょっとまてよ、腹が減ったな。てなわけで、いろいろ調べて見るとアデレイド近郊はオーストラリアでも有数のワイン生産地。ワイナリーで有名な、Barossa valleyと言うところがあるらしい。しかもポートオーガスタに向かっていけばほんのちょっとの寄り道だ。一行は一目散にそちらに向かって進みました。で、着いたのがここ
800_2013-03-03-13-08-53.jpg800_2013-03-03-13-15-26.jpg800_2013-03-03-13-15-20.jpg
いろいろおききしてワインと料理を頼みました。ここの名物はチヂミの堅い奴(トルティーヤみたいな小麦粉の)にディップを付けて食べる物らしいです。このディップもマッシュルームからポテトなどとても美味しい物でした。
800_2013-03-03-12-08-02.jpg800_2013-03-03-12-36-46.jpgIMGP0335_800.JPG
またワインも地元のワインだとか。なかなか美味しいワインでした。
800_2013-03-03-12-40-59.jpg800_2013-03-03-12-40-33.jpg
メインは放し飼いの鶏の胸肉のソテー、グラスフェッドのビーフステーキにポークベリー(豚バラ)でした。

800_2013-03-03-12-41-01.jpg800_2013-03-03-13-04-11.jpg

でもちょっと物足りないのでポテトフライを。これがまたボリューム満点。芋はかなりうまかったよ。
800_2013-03-03-13-36-12.jpg800_2013-03-03-15-06-08.jpg
そしてデザート2種いやぁ満足しましたね。

みんな呑んじゃったけど、車でどうやって・・とお思いでしょう。もちろんオーストラリアも飲酒運転は厳禁です。ちゃーんと運転手の方を用意してますよ。
800_2013-03-03-13-50-36.jpg800_2013-03-03-14-43-51.jpg
iYさんです。なんとかれはわざわざ運転のためだけに呼ばれたんです。かなり時差ぼけで眠そうでしたがみんな彼に命を託して爆睡でした^^;
車は牧草地帯を抜けポートオーガスタに。ここはアウトバックの入口。アウトバックというのは未開の荒野のことです。
800_2013-03-03-17-40-41.jpg
きっと風が強いんでしょうねえ、高い木が全部左になびいてます。

そんな強烈な光景をみながらモーテルにチェックインしたのでした。

さて晩飯はなんだ!!

続きます。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://blog.umai.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/988

オーストラリアへの旅のスタートはここからです。 もう引っぱる引っぱる、本当にここまで読んでいただいてありがとうございます。 思い起こせばわずか2日前は1メ... 続きを読む

カレンダー

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、暇な肉屋が2013年3月13日 20:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オセアニアに羊を求めて「その2」シンガポールからアデレードまで」です。

次のブログ記事は「オセアニアに羊を求めて「その4」ポートオーガスタでソルトブッシュを食す。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.2