オセアニアに羊を求めて「その4」ポートオーガスタでソルトブッシュを食す。

| トラックバック(0)

オーストラリアへの旅のスタートはここからです。

もう引っぱる引っぱる、本当にここまで読んでいただいてありがとうございます。

思い起こせばわずか2日前は1メートル以上の雪の中で暮らしていました。

ここポートオーガスタは最高気温が35度。本当におかしくなります。でも美味しい食のためならがんばろう。

そんなわけで、ポートオーガスタまでの永い道のりはここを見て頂くとしてとりあえず第1の目的地であるソルトブッシュ・ラムの牧場があるポートオーガスタにたどり着きました。今夜は牧場の管理者であるJamie McTaggartさんのコーディネートでソルトブッシュラムを食べにモーテルを出て、Ian's Western Hotelのレストランにやってきました。

800_2013-03-03-18-40-54.jpg

さっそくワインを開けて頂いて前菜から。

800_IMG_5524.JPG800_IMG_3793.JPG

えっ!!初っぱなからメインかよ。これはないんじゃ無いの?と、おもって聞いてみると、このラムカツは前菜なんだそうです。まじかよ。

しょうがないんでまずはとりあえず、食べてみました。

ところがめちゃくちゃうまい。ばくばく食っちゃいましたね。2本も。

なんというか熟成がどんぴしゃなんです。しっとりしていて肉がサクサクと噛み心地が良い。こう言うのめったに無いんだよな。

熟成の方法とかいろいろ質問しちゃいました。まぁここからは企業秘密になるので言えないんですけど、素晴らしい熟成でした。

そうこうしているうちにメインがガンガン出てきます。

800_2013-03-03-19-20-48.jpg

これってローストラムをマッシュポテトに載せた物。

800_2013-03-03-19-23-04.jpg

そしてこれが、アイオブショートロインのロースト。

アイオブショートロインって1本300gくらい有るんですけどそれが1本。それで1人前。

なんか嫌な予感がしたのでJamieにみんなでシェアするので適当に頼んでとお願いしたのだが、一人一皿注文するんだもん。

とてもとても食い切れない。Jamieいわく、一通り食べて貰ってソルトブッシュの美味しさを実感して貰いたいとのこと。それはわかった。

熟成が本当に良くてサクサクって噛みきれる最高のラムです。

ソルトブッシュやっぱりうまい。明日の牧場見学がますます楽しみになってきました。

ワインもオーストラリアのワインで、かなり美味しかったですよ。

800_2013-03-03-18-54-20.jpg

味見をさせていただいた方も美味しくてニコニコでした。

800_2013-03-03-20-21-50.jpg

アー飲んだ食った。お腹いっぱいなところで明日に続きます!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.umai.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/990

カレンダー

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、暇な肉屋が2013年3月14日 21:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オセアニアに羊を求めて「その3」アデレードからポートオーガスタへ」です。

次のブログ記事は「オセアニアに羊を求めて「その5」南十字星と大マゼラン星雲」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.2