平成25年11月6日(水)のWANごはん

| トラックバック(0)

実は暇な肉屋3匹もワンコを飼っていますが、かわいいからでもあり仕事に利用しようというよこしまな考え方もあるからなのです。ということで、今回は色目が良くないという指摘を受けた「カナダ産馬トリミング」の試食。たしかに色目は悪いですね。でも腐敗しているわけではありません。赤身の肉に特有の真空を開封してまた真空をしたときに起こりがちな変色です。これは表面だけくすんでいるので、半分にスライスするときれいな断面が見えます。

まぁと言うことなので食べないわけがないんですが、一応お決まりですから試食です。

2013-11-06 10-16-06_800.JPG

今回はフランス産の冷凍グリーンピースです。小粒ですごく甘いグリーンピース。普通はミックスベジタブルとか与えるとうんちにそのまま出てくることが多いと聞きますが、うちの場合はグリーンピースごときは完全消化です。元気なもんです。

2013-11-06-13-26-06_800.jpg2013-11-06-13-27-26_800.jpg

おいしかったようですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.umai.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1055

カレンダー

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、暇な肉屋が2013年11月 7日 12:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラム丸骨のクォーターカット」です。

次のブログ記事は「平成25年11月7日(木)のWANごはん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.2