平成25年11月7日(木)のWANごはん

| トラックバック(0)

平成25年11月7日(木)は新入荷のニュージーランド産のベニソン(紅鹿)の

内臓です。今日は心臓を人間共々試食です。

2013-11-06-16-53-44_800.jpg

しっかり解凍したベニソンの心臓はとても鮮度が良いです。結構おおきくて一個が1Kg近いですね。ラムの4倍近い大きさです。

人間用には柵取りしてから厚さ5ミリほどにカットしました。

試食ですからいつもの様に塩胡椒のみ。

フライパンでチャーチャーと簡単に焼いてできあがり。おーぉ、これはうまい。なかなかいけます。

期待が持てそう。

2013-11-06-16-56-08_800.jpg2013-11-06-17-01-19_800.jpg

そんなわけで今日の料理はこんな風。キャベツの外葉をザッと刻んで付け合わせに。彩りきれいで大喜び。まぁ彩りはあんまり関係ないんですけど。

2013-11-06-23-02-44_800.jpg2013-11-06-23-03-22_800.jpg

はい、完食です(^O^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.umai.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1057

カレンダー

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、暇な肉屋が2013年11月 8日 10:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平成25年11月6日(水)のWANごはん」です。

次のブログ記事は「平成25年11月23日(土)のWANごはん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.2