函館に行きました!

| トラックバック(0)

イカのそうめん流し・・・

3月の末に函館にバスク料理を食べに行ってきました。時間がないので寝台特急北斗星を使って二泊二日の強行軍です。夜の10時過ぎの寝台特急はすでにレストランも終わっていてそれはそれは寂しい物でした。ただ寝るだけかよ(´Д`)

まぁ翌日からの楽しいひとときを思ってねましたよ。あさ~。あっという間に朝で寝不足の身体を引きずって朝市に行きました。

いかいかいかいか。今回のもう一つの目的はイカ釣り。早速見つけて挑戦しました。

透き通ったヤリイカのさしみ あっという間に透き通ったいかがすみをばんばん履きちらしながらかかります。

お店ですぐ刺身にしていただいてグリグリ動くイカをパク。

うみゃー。げその刺身がとくにうみゃーい。

良い物食べました。なんまんだぶ、なんまんだぶ。

 

おきまりの海鮮丼 そしておきまりの海鮮丼。もう函館に行った目的はこれで完了です・・・。ってまだバスク料理くってねえし。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.umai.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/497

カレンダー

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、暇な肉屋が2007年4月 1日 18:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「またまた挽肉機械が壊れてしまった」です。

次のブログ記事は「牛肉三昧」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.2