フランス産の冷凍野菜

| トラックバック(1)

最近忙しいとき、野菜を茹でたり刻んだりする時間ももったいない
でも肉だけじゃ、量がないから物足りなそうにしている。

そこで、この前から試行錯誤をしていた冷凍野菜

やっと凄いの見つけちゃいました。 これです。

  1袋が何と2.5㎏入りです。でかすぎ(´Д`)

 フランスはdaucy(ドシー)社の冷凍野菜のピュレ。

写真はにんじんです。他に3種類、ズッキーニ、カリフラワー、グリーンピースです。

もちろんばりばりの人間用です。でも業務用なので2.5㎏も入ってる。いくら何でもこれじゃ多すぎだって事で、小さいパックに分けました。1つ200gが適当ではないかとおもいます。

鍋で加熱するだけでおいしい野菜のペーストが出来てしまいます。

早速人間様が試食をしました。これはズッキーニ。手近にあったチキンコンソメを入れて軽く煮ました。

う・ま・い!!

味が濃くておいしいです。なかなかやります。

  今回はブロッコリーのピュレを使ってみました。

早速カリフラワーでも3ワンコに喰わせてみようと計量してみました。このピュレは便利なことに1個が15g前後になっています。必要な分量が個数でわかるんです。 で、実際計ったら6個で78gだったので13gだったですね。

  なにやら訳のわからないベニソンのかたまりにイカ刺しを食べたときのイカのはらわたなんぞをいれて・・

いろいろたべさせています。今回は、ベニソンの固まってしまった奴と昨日食べたイカ刺しの副産物(内臓です)

  イカのワタはちょっとお好きじゃなかったようですが、全部完食です。

イカのワタにはちょっと難色を示していたようですが、がっちり完食してくれました。

次はミックスで行きたいと思います。

ここでとってもお安く販売しているようです。かってね(^_-)

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://blog.umai.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/545

と言うわけで、ずいぶん間が空いてしまいましたが、久しぶりのブログです。 というのも、実は暇な肉屋のうまいサーバーはお店の事務所に有るんですが、昨年、新しい... 続きを読む

カレンダー

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、暇な肉屋が2008年9月29日 18:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スペイン産のウサギに挑戦・第二章」です。

次のブログ記事は「スペイン産のラパン(ウサギ)骨ごとミンチ試作中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.2