第32回米沢駅前仮装盆踊り大会「やぐら看板取付の点灯式」

| トラックバック(1)
ということで、やぐら看板取付のちゃんとしたブログはここに書きました。こっちはあんな事やこんな事など、あまり多くを語れない内容をご紹介したいと思って居ます。

まず1時からみんな集まってあの暑い中がんばって看板取付に汗を流しました。いやぁ暑かったですねえ。
暇な肉屋はお店の中では、室温を22℃に保っている関係で、外の温度はかなりきつい。まじへろへろになりました。

 でも、みんながんばった。本当にがんばった。おかげで4時には完了しました。よかった。
800_2012-08-05-15-27-00.jpg
でも、よくないのが点灯式。ちょっとまってよ、点灯式は6時開始の予定だよ。どうすんだよ、2時間。

ということでみんなで協議した結果、点灯式を早めて4時30分からやろうと言うことになりました。でないとあせがひどくてへろへろで・・・。

そんなわけで、暇な肉屋、予定外だったのでいったん店に戻って点灯式の準備をして戻りました。
今回の点灯式には「義経焼」と「ハモン・マンガリッツァ」を準備する約束をしていたからです。

会場に車で運んでそしてまたお店に戻って自転車に乗り換えへろへろになりながらも会場にたどり着きました。

800_2012-08-05-16-51-44_1.jpg

そしたらみな、義経焼を旨そうに。生ビールをゴクゴクと(´Д`) 

800_2012-08-05-17-04-01_1.jpg  800_2012-08-05-17-04-16.jpg

そんななか、僕はもくもくとハモン・マンガリッツァのスライスを。

汗がしたたり落ちる。


ようやく生ビール。あーうまい。もう切るのめんどくさくなった。

ということで、あとはいつもの様に飲めや笑えの大騒ぎ。6時近くなったら頼んでおいたオードブルが届いてまた賑やかに。

800_2012-08-05-18-05-45_1.jpg  800_2012-08-05-18-05-55_1.jpg

結局、高屋副会長の音頭で中締めが行われたのが6時30分と結局そんなに長時間にならなかったのはみんなへろへろだったから。ですよねえ。あの炎天下ですもん。

800_2012-08-05-18-31-16_1.jpg

と言う事で楽しい点灯式も終わりを告げ、三々五々家路を急ぎました。

残ってしまったオードブルは家に元気なよい子が留守番してくれている方が分けてお持ちになりました。この方や・・この方が・。

800_2012-08-05-18-45-35_1.jpg

しかし、元気のよい方は二次会だと言うことで、あそこにいかれたそうですよ。すごいなぁ。
暇な肉屋は家に帰って風呂入ってすぐ寝ました。

さぁ盆踊り本番に続きます。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://blog.umai.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/936

今日はだいぶ過ごしやすいですが、昨日まではうだるような天候でしたねえ。そんな地獄の暑さの中、「やぐら看板取付」を行いました!準備に準備を重ねてきていよいよ... 続きを読む

カレンダー

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、暇な肉屋が2012年8月 6日 15:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「掲載誌 『Let'sやまがた2012』」です。

次のブログ記事は「NZ産グリーンマッスル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.2