うちのネット担当は鈴木雄介と言います。まだ若いです。60年生まれでしたっけ??

高校の時から、国際交流のボランティアをしていて、、とうとうとうとう先日アメリカに旅立ちました。

中高生の国際交流を目的としたホームステイの引率だそうです。 それにしても雄介は英語しゃべれたっけ?英語しゃべっているのは聞いたことがないけど、、まぁまぁなんとかなるのでしょう。。

ということで、7月27日成田発の飛行機で出発なのですがその前の日まで仕事を頑張っていました

。スタッフみんなに送られていくところです。

アメリカですからね、遠いですよね。スタッフの暖かい声援に送られて雄介は旅立ちます。


 古い話ばかりで恐縮だが、5月19日に横浜ベイシェラトンで、オージーラムとビーフを使った昼食会があった。
MLA(豪州食肉家畜生産者事業団)が主催するイベントで、オージーラムに興味がある一般ユーザー50組100名様を、

わずか1000円

という会費でご招待するというものだ。

当日のメニューです。

しかし、うまい話には裏がある。

おいしい昼食は抽選であたった方だけへの特典である。

毎回10倍くらいの倍率の超狭き門らしい。

うーむ、行きたい。ちょうど月曜日だ。なんとか参加したい。
ボクの情熱が届いたのか、根回しが成功したのか、なんとか4名参加させて頂けることになった!!

やりました。うれしい。すてきだ。

しかも、MLAのページから、オージーラムをネットで購入できるお店と言うことで、リンクまで張っていただく事に。

日頃の行いがよいと言うことはこういう事なんだ。

やっぱり、人間まじめにやっていれば、良いこともあるな。非常にぁゃιぃけどね。

と言うことで、総勢4名で横浜まで行ってきたのだ。

100人ですよ。ちょっとした結婚式並みのイベントでした。 赤見シェフ、黒酢を使ってさっぱりと食べられるレシピの紹介です。""
女3人とオッさん一人の珍道中は早朝の新幹線で一路横浜へ。目的地の横浜ベイシェラトンは、そびえ立つという表現がぴったりの巨大ホテルだった。そんなでかい建物は米沢にはもちろん無い。圧倒されつつ会場に入ったが、そこはまた広い広い、凄いイベントだった。

ただ食べるだけじゃなくて、ベイシェラトンの赤見シェフによるステーキの焼き方講座があったり、オーストラリアワイン試飲もできて、次から次へと運ばれるオージーラム&ビーフの料理に大満足。合計300グラムのオージーラム&ビーフを堪能した一日だった。


向かいの席の女性と話をしていたら、いつのまに「ラムは当店でお買い上げください」なんて、宣伝してしまっている暇な肉屋(^_^;)
何と女性はサマンサ・ジャミソンMLA駐日代表だった(・o・)

終了後にみなさんで記念撮影。

やっぱりオージーラムはうまいもっと食べよう。
お買上はこちらのページで


50歳を過ぎてここ最近はお誕生会もないもんだと思っていたけれど去年からお誕生日くらいおいしい物を食べたい(肉以外でね)とおもって、亀清で思い切って気張って食事をしている。
本マグロ、赤いか、ホッキ貝昨年も、7月1日に岩牡蠣、鱧、サザエなどをごちそうになっているのだが、昨夜もたらふく食べてきた。
特に鱧の切り落としは、特製の梅肉が梅雨時にぴったりですがすがしさを感じる。

本マグロに赤いか、ホッキ貝、みんなおいしい。
本当はプレミアムモルツの生もうんまいのですが、あいにく尿酸値が高くて断念しました。来年は・いや、千代子の誕生日はプレミアムモルツの生を浴びよう。

夏の定番「岩牡蠣」 鱧の切り落とし、特製梅肉が最高!!

最近かなり新鮮なマトンの内臓が入荷している。
さっそく心臓をプチダイスにしてみた。色が良い!!なかなか旨そうだ。
さっそく試食させてみよ

ヴッシュリーがどんなくいっぷりをするのか非常に楽しみだ。

あっという間に出来てしまった自家製ジャーキー、カンカンに乾いてます。

ということで、さっそくできあがったジャーキーを試食させました。

相変わらずヴィアンドは硬い物はだめです。さっぱり見向きもしません。

今回は羊仔がかなり囓ってました。

1時間くらい囓って疲れたようで、半分ほど残していたら、その柔らかくなった部分をブッシュリーが喰っておりました。

結局1日では喰いきれず2日めも囓っておりました。
なかなか食い込みはいいですね。 でも硬すぎるかも。大型犬ならどうなんでしょう。 器用なヴッシュリー

カジカジしてます。 でへへへ

 

 

 

 

前の5件 52  53  54  55  56  57  58  59  60  61  62

カレンダー

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.2